Coffee is  Life

成人してから楽しめるようになったことの1つにコーヒーがある。

 

 

 

エスプレッソ・ハンドドリップ・カフェラテ…

 

 

 

 

数年前に一念発起して揃えた道具たちが今も一線で活躍してくれているのはとても喜ばしいことだと思う。

 

 

 

 

…いくつかのグッズは洗浄中に破損したり、片付けの最中に盛大に床へ落としてしまったりと可哀相な最後を迎えているのだけれども。

 

 

 

一時期、エスプレッソやミルクの泡立てが上手にできなくて悔しくて

自分は何をやっても駄目だし何の才能も無いしブスだし暗いし努力もしないしetc…

 

 

 

マイナス思考のON PARADEで、むしろこんなにマイナス発言を出せることが才能なのでは!?とよくわからない解釈をしたりしていたけど

 

 

 

なんとなくやっていくうちに段々とコツを発見してきて

今では割といい出来のラテが入れられるようになりました。

 

 

 

次の目標はラテアートのクオリティーをあげること!

今はまだ人様に出せるレベルまで到達していないので年内にはハートやリーフの形をMASTERしたいと考えています…!

 

 

 

ちなみに今日作ったアートは、ハートが真っ二つに割れていました☆

 

 

 

 

 

 

カフェラテをミニテーブルに置き、ブルーライトカットメガネを装着し、ソファーに体を沈め、スマホを起動。

 

 

そう。Chessのはじまりです。

 

信じられないことに、数年間続けているにも関わらず勝ったことがあるのは片手で数えられる程度。

 

どうも先を読む能力が皆無の状態で生まれてきてしまったらしい・・・

 

私は間違いなく、頭を使うことが苦手なタイプの人間なはずなのに

頭脳戦や推理など頭をフル回転させなくちゃいけないことに興味を持ってしまっているようだ。

 

これが無い物ねだり…?

 

 

Chessの解説をみたりタクティクスをやったりしてるけど

やっぱりよくわからない。

 

負ける度に自己嫌悪の波がザップ~ンと押し寄せる。

 

Chessもそのうちコツを掴んで上達するのだろうか。

 

このまま波に飲まれて放棄してしまうのだろうか。

 

すべては自分次第。

 

 

 

CPUさん、もっっっと手加減してくれてもいいんですよ?

まぁ、コーヒーでも飲んで肩の力を抜いてください。

そして私を勝たせてください。